夏休みになって、海、川、バーベキュー

夏休みになった。

 

夏らしいことをしたいと思います。

花火大会、手持ち花火、BBQ、海、山、、、

 

夏という言葉から思い浮かぶことは多くあります。

 

これらは夏にするから、夏休みにするから楽しいのです。

充実感も出るのです。

 

ですが、体に無理を言わせてはいけません。

海や川遊び、バーベキューなんかは特に体力を消耗します。自分の体力を知っておくことは難しいですが、その限界を超えると体に悪影響が及ぼされます。

 

私も昨日バーベキューをした後、手持ち花火をする予定でしたが、他の人たちがまだ肉を焼いている中、一人コテージに入って仮眠をとっていました。

 

関係ないですが、誰かと遊びにで抱えた時に、自分だけ体力レベルが異なると周りに合わせられなくなり、少し困りますね。

優しい人ばかりですから、特に咎めたりは全くされないですが、雰囲気を壊しそうでハラハラします。

 

 

夏といえば海!

そんな声が色んなところから聞こえてきます。私も楽しませてもらいました。夏だからこそできる行事、いいですね。

最適なシーズンが決まっているからこそ、今がいい

 

こんなことを以前もお話ししたように思います。

 

一緒に行きたい人がいるというのも良い。

その年に一緒に行けるかどうかは別として、

 

一緒に行ける日が来ることはわかっているのに、今の状況に嘆く。これは普通なことではあるが、客観的に見て惨めなのかもしれません。

 

ワクワクしながら、来年に期待している自分を俯瞰し、幸せを感じます。

 

2023/08/08