家庭

恩返しをしたいな。-家族との温かい時間-

また、泣かせてしまった。 聞いたことがある。 親と過ごす時間って、思ったよりも短いらしい。今の両親が50ぐらいの年だとして、そこに自分の生きてきた年を足すと、平均寿命に非常に近づく。 つまり、もう自分が親と過ごせる時間は折り返し地点なのかもしれ…

カテイ。家、過、仮、

家族との時間はかけがえのないものである。 その中身をよく考えてしまえば、大したことはしていない。 家族は、万博に行って最新の技術に触れることよりも、近場の公園で会話をすることの方が、魅力を感じるという。私もこれはわかる。 家族は、過程を大切に…